©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

2022.4.10

4月22日(金)公開 映画「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」 オリジナルTシャツ&クリアファイルをセットで3名様にプレゼント!

公開映画情報を中心に、映画評、トピックスやキャンペーン、試写会情報などを紹介します。

ひとしねま

ひとシネマ編集部

アニメ放送開始から30周年となる「クレヨンしんちゃん」の劇場版30作目。ギャグ満載の忍者アクションと、しんのすけの出生にまつわる謎をテーマに物語が展開する。

5年前の雨の日、野原ひろしとみさえの間に赤ちゃんが生まれた。病院に駆けつけたひろしのポケットには、名前の候補を書いたメモ。雨に濡れてほとんど読めなくなっていた中から、かろうじて読みとれた5文字で「しんのすけ」と名付けられた。それから5年の歳月が流れたある日、野原家にちよめと名乗る女性が訪れ、自分がしんのすけの本当の親だと主張する。突然のことにひろしとみさえは戸惑うが、身ひとつでやってきたちよめを追い返すわけにもいかず、ひとまず彼女を家に泊めることに。するとその夜、謎の忍者軍団が野原家を襲い、ちよめとしんのすけが連れ去られてしまう・・・。

映画「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」は、4月22日(金)から公開。

公開を記念して作品の「オリジナルTシャツ(Lサイズ)」と「オリジナルクリアファイル」をセットにして3名様にプレゼント。4月22日(金)必着。
※当選はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

応募フォーム https://with.mainichi.co.jp/public/seminar/view/4144

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

今、明かされる「しんのすけ」出生の真実―
雨の日にひろしとみさえのもとに可愛らしい赤ちゃんが誕生した。
ひろしが考えた名前のメモは濡れてほとんど読めなくなっていたが、読める文字をつなげ てみると「しん…の…すけ」。 あれから 5 年、野原家に一人の女性が訪れる。ちよめと名乗るその女性の口から信じられない言葉が…。「私、しんのすけさんの本当の親なんです。」ひろしとみさえは戸惑いながらも、身一つで来たちよめを追い返すわけにもいかず、その日は野原家に泊めることに。しかし、その夜突如謎の忍者軍団が襲い掛かる!瞬く間に連れ去られるちよめとしんのすけ。 果たして「しんのすけ」の運命は?本当の「家族」とは―!?

ライター
ひとしねま

ひとシネマ編集部

ひとシネマ編集部

新着記事