「百花」クランクアップ写真 左から菅田将暉、原田美枝子、川村元気監督 ©2022「百花」製作委員会

「百花」クランクアップ写真 左から菅田将暉、原田美枝子、川村元気監督 ©2022「百花」製作委員会

2022.9.08

ついに明日「百花」公開、撮影時のメイキング写真を公開

公開映画情報を中心に、映画評、トピックスやキャンペーン、試写会情報などを紹介します。

ひとしねま

ひとシネマ編集部

映画の撮影から約1年・・・! ついに明日「百花」(毎日新聞社など製作委員会)が公開を迎えます。公開初日を直前にして、この度、撮影時のメイキング写真を公開致します!!

公開されるメイキング写真は6点。その中には、菅田将暉や原田美枝子が一生忘れないだろうと語った、思い出深い諏訪湖での撮影の様子や、仲睦まじく撮影する菅田将暉と長澤まさみの夫婦役の様子、そして撮影期間を完走した直後に川村元気監督と撮った笑顔の3ショットなどが写っております。



して、「男はつらいよ」シリーズなど、数々の名作を生み出してきた日本を代表する監督・山田洋次、「万引き家族」でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞し、世界で活躍する監督・是枝裕和が現場に訪れた時の写真も収められております。
山田洋次は撮影現場に訪れた際、川村元気監督、そして山田洋次作品に出演した経験のある菅田将暉、原田美枝子らと、撮影の合間に仲良く談笑していました。

是枝監督も真剣な様子で撮影現場を見つめた後に川村元気監督に話しかけ、撮影方法や映画のセットについて意見を交わしたり、笑い合う場面も見受けられました。
 
記憶という謎に挑み、現代に新たな光を投げかける感動作。
9月9日(金)、遂に花開きます――

ライター
ひとしねま

ひとシネマ編集部

ひとシネマ編集部