©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.

©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.

2023.6.17

今日は何の日? 映画「アナログ」二宮和也&波瑠の2人の記念日

公開映画情報を中心に、映画評、トピックスやキャンペーン、試写会情報などを紹介します。

ひとしねま

ひとシネマ編集部

本日6月17日(土)は、「アナログ」(毎日新聞社など製作委員会)の主演・二宮和也とヒロイン・波瑠の誕生日です運命的にも同じ日に生まれた2人のキャストが、偶然の出会いから始まり、やがて人生を変えるほどの運命的な恋を紡ぐ悟(二宮)とみゆき(波瑠)を演じます。そんな奇跡のような繋がりのある二宮と波瑠が生まれたこの日に解禁された特別映像は、悟とみゆきだけの特別な恋模様を丁寧に映し出します。


 
路地裏に佇むおしゃれな喫茶店で偶然出会った悟とみゆき。ひとめ惚れした悟は、みゆきが携帯電話を持っていないことを知ります。そんなふたりが交わしたのは「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」という、たったひとつの大切な約束。会えるか会えないかわからない関係性に対し、みゆきは「お互いに会いたい気持ちがあれば、会えますよ」と微笑みます。
 
木曜日にだけ会い、不器用ながらも少しずつデートを重ねていくふたり。連絡先を交換せず、会えない日の方が多い恋。でも、だからこそ会えた時の喜びが増していくのです。
 
僕は木曜日の彼女しか知らない。それでも、ただ、会えるだけでよかった―

しかし、強く引き寄せられ、恋を紡ぎ、運命を感じた矢先にみゆきは突然姿を消してしまいます。
「ただ、会えるだけでよかったのに―。」その言葉が意味するものとは――?
 
偶然の出会いから始まった恋は、やがて人生を変えるほどの運命の恋へ。ふたりだけの特別な恋模様を描き出す本映像は、柔らかい映画の雰囲気、二宮と波瑠が醸し出す優しい雰囲気がマッチしたエモーショナルな仕上がりとなっています。
〝大切な人に、ただ会いたい〟
いつの時代も変わらないアナログな想いに突き動かされたふたりの懐かしくて新しいラブストーリー「アナログ」は10月6日(金)より全国で公開されます

大切な人が生まれてきたことに感謝する特別な日には、ぜひ本映像の悟とみゆきのように直接会って、想いを伝えてほしいと思います。

関連記事

ライター
ひとしねま

ひとシネマ編集部

ひとシネマ編集部

新着記事