「ラーゲリより愛を込めて」大ヒット御礼舞台あいさつにのぞむ出演者ほか

「ラーゲリより愛を込めて」大ヒット御礼舞台あいさつにのぞむ出演者ほか

2022.12.21

「ラーゲリより愛を込めて」大ヒット御礼舞台あいさつ、Mrs. GREEN APPLEのボーカル、大森元貴さんの熱唱に二宮さんは!

公開映画情報を中心に、映画評、トピックスやキャンペーン、試写会情報などを紹介します。

ひとしねま

ひとシネマ編集部

公開中の映画「ラーゲリより愛を込めて」(瀬々敬久監督、毎日新聞社など製作委員会)の「大ヒット御礼舞台あいさつ」が21日、東京・日比谷の映画館で行われた。主演の二宮和也さん、共演の松坂桃李さん、中島健人さん、桐谷健太さんが映画について語った。

二宮和也さん

松坂桃李さん

中島健人さん

桐谷健太さん

映画は第二次世界大戦後、ソ連・シベリアの強制収容所に抑留された日本人とその帰りを待つ家族を描いた。

映画の主題歌を担当したMrs. GREEN APPLEのボーカル、大森元貴さんも登壇。主題歌の「Soranji」を弾き語りで歌った。

大森元貴さん

二宮さんは「主題歌を聞いて、作品の完成がより楽しみになった」とこの曲への思いを語った。松坂さんも「(この曲で映画の)最後のピースがはまった」と話した。

映画は9日に全国公開され、21日までに70万人を動員、興行収入は9億円を超えている。

ライター
ひとしねま

ひとシネマ編集部

ひとシネマ編集部