二十五、二十一 Netflixで配信中

二十五、二十一 Netflixで配信中

2022.4.28

先取り! 深掘り! 推しの韓流:沼る新作、めでる新星 鑑賞ガイド

映画でも配信でも、魅力的な作品を次々と送り出す韓国。これから公開、あるいは配信中の映画、シリーズの見どころ、注目の俳優を紹介。強力作品を生み出す製作現場の裏話も、現地からお伝えします。熱心なファンはもちろん、これから見るという方に、ひとシネマが最新情報をお届けします。

ひとしねま

ひとシネマ編集部

ゴールデンウイークに見るべきはこれ


安定の人気ジャンルとして定着した韓流映画、ドラマ。配信作品も次々と登場し、数も質もいっそう充実している。韓流ファンには寝る暇もなさそうだ。一方で、参戦したいけどどこから手を付けたらいいか分からないと、途方に暮れる人も多いのでは。

コールデンウイーク、韓流にどっぷりつかりたいという韓流ファンと予備軍に向けて、注目の俳優をピックアップし、見どころ満載の新作を紹介。韓国通の見立てと、現地からの報告をお届けする。
 

とうとう来た新スター ク・ギョファンが担う韓国映画の未来


新作映画①「手紙と線路と小さな奇跡」80年代の時代再現し、あふれる幸福感

配信ドラマ①「二十五、二十一」 沼落ち納得 困難の中の美しい絆

配信ドラマ②「バッド・アンド・クレイジー」 ハイテンションで豪華サービス 脱帽するしかない

新作映画②「モガディシュ 脱出までの14日間」 〝敵〟同士が手を組む奇跡を描くエンタメ大作

新作映画③「イントロダクション」「あなたの顔の前に」ホン・サンスの新境地によもやの涙

新作映画④「三姉妹」 脚本にほれ込んだムン・ソリの究極演技

インタビュー「三姉妹」イ・スンウォン監督 チャン・ユンジュの新しい顔

 

現地ルポ 日韓の現場知る助監督が明かす、世界レベルの作品を生む秘密


手紙と線路と小さな奇跡

山奥の村に住むジュンギョンは、駅を作ってほしいと大統領に宛てて手紙を出し続けている。父のテユンは機関士だが、息子の夢を相手にしない。姉ボギョンや周囲の人々に見守られ、隣の市の高校に進んだジュンギョンは、往復5時間かけて通学しながら、相変わらず嘆願書を書く日々を送る。同級生のラヒはそんな彼の夢を応援する。

© 2021 LOTTE ENTERTAINMENT & BLOSSOM PICTURES CO., LTD. All Rights Reserved.

二十五、二十一

コロナ禍の韓国で、ミンチェは母ヒドの日記を見つけ、ヒドの高校時代に思いをはせる。1998年、高校生のヒドはフェンシングに打ち込んでいた。経済危機で高校の部が閉鎖されると、憧れの選手がいる強豪校に転校した。一方、裕福な家庭で育ったイジンは、父親の会社が倒産、生活のためアルバイトに精を出している。イジンは新聞配達の途中でヒドと出会い、2人は交流を深めていく。

Netflix配信ドラマ。

バッド・アンド・クレイジー

出世第一、賄賂も平気の警部リュ・スヨル(イ・ドンウク)の前に、やたらと正義感の強い謎の男K(ウィ・ハジュン)が現れて、スヨルの人生が迷走し始める。女性の行方不明事件に端を発し、大がかりな麻薬密売組織の犯罪が浮かび上がる。やがてスヨルの元恋人で麻薬班の刑事ヒギョム(ハン・ジウン)に危機が迫り、スヨルとKは救出すべく奮闘する。
Huluで配信のシリーズ。

© 2021 IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved.

イントロダクション

まだ将来について何も決まっていない青年ヨンホは、父が経営するソウルの韓方病院を久しぶりに訪れ、昔憧れを抱いていた旧知の女性看護師と会話を交わす。その後、衣装デザインを学ぶためベルリンに渡った恋人ジュウォンや、かつて父の病院でヨンホに俳優の道を勧めた大物俳優、彼の知り合いでもある母親らと再会を果たしてゆく……。
 

あなたの顔の前に

長くアメリカで暮らしていた元女優のサンオクは久しぶりに帰国し、妹ジョンオクのマンションに身を寄せる。サンオクについて深く知らないと嘆くジョンオクと共に近所のカフェや公園、甥が営んでいるトッポギ店へ赴くサンオク。そして、ぜひ一緒に映画を撮りたいと連絡してきた監督に会うため仁寺洞を訪れるが……。

© 2021 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved

モガディシュ 脱出までの14日間

国連への加盟を目指し、南北がアフリカ諸国へのロビー活動を続けていた1990年。韓国のソマリア大使であるハン・シンソン(キム・ユンソク)は、自分たちに先手を打つような北朝鮮の大使リム・ヨンスの行動にいらだちを感じていた。そんな中、ソマリア国内の内戦が激化し、ついに反乱軍が首都モガディシュに突入。大使館を暴漢たちに襲われたヨンスらは、逃走の途中で通りかかった韓国大使館に助けを求める。迷った末に彼らを受け入れたシンソンは、ヨンスと協力して、国外脱出の方法を探る。

©2021 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS & FILMMAKERS R&K All Rights Reserved.

ライター
ひとしねま

ひとシネマ編集部

ひとシネマ編集部