チャートの裏側:真骨頂を大胆に客観視
座席数が多い館内は、ほぼ満席だった。若い観客が目立つ。公開2日目の東京・新宿バルト9だ。作品は「ONEPIECEFILMRED」。新作ごとの光景とはいえ、圧倒される。若い世代の集客に、このシリーズの強さを思う。新しいファンが増えている感じがした。 2日間の興行収入を聞いて驚く。約22億5000万円だった。シリーズ最高のスタートである。「行動制限なし」だが、新型コロナウイルスの猛威は、ファミリー層主力の作品中心に影響がある。ところが、本作はびくともしていない。若者主体の人気アニメはコロナ禍でも強い。 時代にふさわしいテーマを打ち出した。麦わら・ルフィと幼なじみの歌姫・ウタは、歌の熱狂で人々を...